ターゲットはレンタル世界No.1 | 西尾レントオール株式会社ターゲットはレンタル世界No.1 | 西尾レントオール株式会社

 
 

main_topmessage社長メッセージ

「ターゲットはレンタル世界No.1」 社長メッセージ

英国のKHLグループが発行しているIRN(International Rental News)という雑誌で、建機レンタル会社の売上世界ランキングが発表されました。初めての試みのようですが、日本からも4社が10位前後のところにランキングされており、当社も直近の06/6付けの発表では世界第11位に位置付けられています。
データの取り方には多少問題もあるようですが、いずれにせよこれは日本のレンタル会社の規模が世界レベルにあることを示すものだと思います。よく「日本は製造業では一流だがサービス業はまだまだ遅れている。」といった見方がされますが、私はレンタル業というのは、マニュアルによる画一的なサービスでなく、現場での創意工夫の余地が多い、非常に日本人向きのサービス業だと思っています。
日本で鍛えられたシステムが世界でどれだけ通用するものだろうか? いつの日か世界No.1のレンタル会社になるべく、チャレンジしていきたいと夢が広がります。

 
 
2007年05月18日
代表取締役社長 西尾公志
前のページへ戻る

IR情報トップ