レントオール フランチャイズチェーン 30周年に向かって

レントオール共栄会の総会及び政策勉強会写真

レントオール共栄会の総会及び政策勉強会所写真

イベントツールイメージ

地域密着・地域ナンバーワン」をスローガンに

さる2月6日、東京 品川プリンスホテルにて『レントオール フランチャイズチェーン』のオーナーや店長が一同に集まり、レントオール共栄会の総会及び政策勉強会を開催しました。

 

イベント・展示会関係のレンタルを行うこの『レントオール』も、お蔭様で2010年にフランチャイズ事業展開30周年を迎えます。
今回の総会、勉強会では、今年から2010年の3年間において「地域密着・地域ナンバーワン」をスローガンにキャンペーンを実施することが宣言され、さまざまな取り組みを進めていくことが決まりました。

 

全国でもトップクラスの規模に

『レントオール』は、西尾レントオールが本業である建設機械レンタルとは別に1978年に開設した一般民生品などをレンタルするショップが前身で、1980年よりフランチャイズチェーンによる全国展開を開始し、今年で28年目となります。
現在では、様々なイベントに使用される機材や備品類から会場の設営にいたるまで、地域密着型のレンタルサービスを提供する一大チェーンに成長しました。
昨年のレントオールチェーン(フランチャイズ加盟店57店と西尾レントオールの直営店)の総売上高は99億4400万円と100億円にあとわずかのところにまで達し、前年比でも108.2%を記録しました。
イベント関連のレンタルでは、トップクラスの規模を誇っています。

 

イベントのプロがお応えします!

現在、地域の活性化が叫ばれ、様々なイベントが誕生しています。また、各企業でも新商品の発表会や社内イベントなど、人が集いコミュニケーションをとり、参加でき、そして楽しめる空間を企画されています。
『レントオール』は、このようなニーズに対し「地域密着・地域ナンバーワン」を掲げてイベント企画に適した機材や空間の演出をレンタルで提供して参ります。
イベントを企画されるなら、まずは最寄りのレントオールまでご相談下さい。
イベントのプロがお応えします。

 

レントオール ホームページへ 『ハレの日相談隊』

△ レントオール ホームページへ 『ハレの日相談隊』 △

前のページへ戻る