LEDミニムーンテラスター「リチウムイオン」タイプを追加

 この度、弊社では夜間工事用照明機器として客様より高評価を頂き、現在までに700台以上を生産し、全国でレンタル提供させていただいている バルーン式LED照明装置(LEDミニムーンテラスター)にリチウムイオンバッテリーを搭載した新商品をシリーズに追加いたしましたので、ご案内申し上げます。
 この商品は、夜間工事で気になる従来の燃料式エンジンによる騒音や排気ガスは“ゼロ”で、環境にやさしく安全な明るさを提供します。

 

【 リチウムイオンタイプの特長 】
 <LEDによる環境面でのメリットを、バッテリー採用でさらに拡大!>

1.騒音・排気ガス“ゼロ”のバッテリーを搭載
   ・・・ 環境面でアピールポイント向上

・充電式リチウムイオンバッテリーを使用しており騒音・排気ガス“ゼロ”。

・コンパクトで発熱が少なく安全で長寿命、省電力のLED光源との組み合わせで環境への配慮が向上。

 

2.業界最速の2時間急速充電 ・・・ 高性能リチウムバッテリーを採用

・充電完了まで2時間の急速充電が可能。
(従来のバッテリー発電機では約8時間)

・DC出力タイプは、満充電で8.5時間連続点灯が可能。(目安時間)

 

3.LED白熱光で300Wのメタルハライドと同等の照度を実現
   ・・・ 照明の機能はそのまま

・照度範囲4m・四方向で55ルクス。
(=JIS照度基準でプロ野球ナイターでの観客席と同等の明るさ)

・LED光源を使用していますので、瞬間に再点灯が可能。

・バルーンは光を360度 満遍なく照らす、独自の真球形のブロアーファン拡張式。

・バルーン生地も当社独自の特殊素材で光の拡散性を向上。

 

【 当社製品の特長 】
 <700台を超える生産・レンタル ノウハウを生かして!>

1.片手で楽々 安全昇降 ・・・ 安全性、操作性も

・昇降は屈折アームを専用シリンダーで起伏させてバルーンを昇降させるので片手で操作が可能。
(バルーンの高さは最大で2.5m 工事に十分な高さを確保)

・巻上げ式と比べ伸縮可動部分に手指を巻き込まれることがなく安全で安心。

 

2.充電作業への配慮 ・・・ 日中の準備作業も容易に

・バッテリーはキャスター付きなので、本体から取り外して電源までの移動も楽に。

・照明器本体にはスロープを着けているので、バッテリーの積み下ろしも簡単。

 

3.簡単収納 ・・・ 機器の取り外し不要

・本体と照明機器は一体式なので、使用開始時の組み立てや使用終了後の取り外しは不要。

 

【 営業展開について 】

初年度500台を生産予定。 平成24年3月より順次 弊社全国営業所に配備し、レンタルを行います。

前のページへ戻る