「AWSセレクトティアサービスパートナー」の認定を取得

2024.01.15

お知らせ

 ニシオホールディングス傘下の総合レンタル業・ 西尾レントオール株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:西尾公志)は、2023年11月21日、 アマゾンウェブサービス(以下、AWS)が展開するAWSパートナーネットワーク(APN)において、「AWSセレクトティアサービスパートナー」に認定されたことをお知らせします。
 本認定を取得するためには、年間3件以上の実績や、特定のトレーニングを経て資格を持った社員が一定数在籍しているなどの諸条件をクリアする必要があります。西尾レントオールは、これらの条件をクリアし、AWSのパートナーとして事業を行い実績がある企業として認められました。西尾レントオールでは、IT専門企業であらずとも、価値の高いサービスや事業を展開していくために、AWSサービスをはじめとするITやAI技術に関する人材の育成やスキルを保有することは重要であると考えております。
 この度、AWSセレクトティアサービスパートナーの認定を受けたことで、アプリケーション開発やシステム構築において、お客様のニーズに沿ったサービスを提供できるようこれまで以上に研鑽を積み重ね、より一層の企業価値の向上に努めてまいります。


■AWSパートナーネットワークとは
AWSパートナーネットワーク(APN)は、オファリングの構築、マーケティング、およびお客様への販売のためのプログラムとリソースを活用するパートナーのグローバルコミュニティです。パートナー認証を取得することで、AWSと共にお客様に革新的なソリューションの提供や技術的な課題解決をご支援することができるようになります。

■AWSセレクトティアサービスパートナーとは
AWSセレクトティアサービスパートナーとは、お客様がAWSのあらゆるサービスを最大限に活用してクラウドへの移行を迅速化するためのコンサルティングやマネージドサービスといったプロフェッショナルサービスを提供する企業のことです。
認定を取得するためには、AWS のトレーニング受講者数と認定資格試験の合格者数が社内に4名以上いること、そしてAWSを活用した実績が一定数ある事が要件となります。

一覧に戻る

イベント
商品検索