屋内展示会向けに「SYMA」を導入

 このたび、弊社RA営業部(展示会・イベント部門)にて、新レンタル商品としてスイスのSYMA社よりディスプレイシステムを導入いたしました。

 

□新商品導入の経緯と狙い

各地の展示会場・イベントホールでは、展示に際し発生する廃材の一掃、施工・撤去にかかわる時間の短縮化のために、展示設備やディスプレイのシステム化が進んでいます。

当社では、オクタノルム(ドイツ)、トイン(韓国)などのディスプレイ機材を次々と導入しニーズに応えてまいりましたが、より高級感のある素材とデザイン性、そして2階構造が可能なシステム部材が求められるようになり、商品リサーチのため、さる2月にドイツ デュッセルドルフで開催されたユーロショップ2005に社員を派遣し、各国のシステムを調査・検討した結果、スイスSYMA社の展示システムを一式で購入いたしました。

 

□『SYMA』の特長

最大の特長は、壁面をガラス仕様(すりガラス、デザインガラス等)や木材を格子状にしたもの、曲線的なパーテーションなど、展示ブースと思えないほどのデザイン性に優れた部材が揃っており、同時に2階建てを可能とした堅牢な柱やトラス・階段なども全て統一された部材が用意されています。限られた面積で、今までの展示用システムの域を越えた高級感あふれるディスプレイ空間とリラックスできる商談コーナーを一体化して演出できるメリットは大きいのではないでしょうか。
(※海外の展示会では、商品展示スペースよりも商談スペースが大きく取られる傾向にあります。)

 

□短期の展示会だけでなく、ショールーム等への長期レンタルも

従来のシステムにはなかった高級感を活かし、商品ごとに内装やレイアウトを変更するショールームでも、容易でしかも短時間にレイアウトの変更可能なシステムであることから、長期レンタルも提案していく予定です。また、販売でのご相談も承ります。

 


[ブースサイズ:約120m2 ・ 高さ:6m]

 

前のページへ戻る