2024年6月14日(金)・15日(土)に東京・丸の内 の丸ビル1階のマルキューブにて、一般社団法人 日本ウッドデザイン協会が主催の「WOOD DESIGN EXPERIENCE~木を使って、暮らしと街と社会を良くする2日間@東京~」が開催されます。
西尾レントオールは、株式会社日建設計Nikken Wood Labと共同で、「都市のビルに里山がやってくる」をテーマとした特設展示にて、『つな木』を利用した空間プロデュースを行っています。
『つな木』は木材と専用クランプで、自由な用途とサイズの空間を組み立てることができます。木材の難しい加工は無く、軽量なため、だれでも簡単に組み立て・組み換え・移設が可能です。イベントや非常事態の際にも、ショップやオフィスなど多彩な使い方で活躍します。
西尾レントオールは木造需要を創出し、木造建築の移設・転用が可能な「木造モジュール」事業をはじめ、SDGsの達成、環境負荷軽減へ貢献していきます。
※詳しくは、弊社イベント部門の下記ページをご覧ください
6/14~6/15に開催されるWOOD DESIGN EXPERIENCE~木を使って、暮らしと街と社会を良くする2日間@東京~にてつな木を使った空間プロデュースを行います