営業所一覧はコチラから >

検索カテゴリ

News

ニュース

愛知のテントレンタルは西尾レントオールにお任せください

屋外イベントの必需品「テント」。晴れの日は日差しを避けるため、雨の日は雨を避けるためにと天候に左右されやすい屋外イベントには必要なアイテムです。当社でも特に問い合わせが多いアイテムであるため、用途に応じてサイズ・形ともに多彩なラインナップで豊富な量を保有しております。

西尾レントオールは名古屋にほど近い愛知県あま市にオフィス・倉庫を保有しており、愛知県をはじめとした東海地方で開催されるイベント備品のレンタルや会場設営に運送や作業者手配の面で強みを持っています。

▼気になる項目をご選択ください

テントレンタルのメリット

エアロシェルター

季節を問わず日差しと雨はイベントの天敵

屋外で行うイベントは季節を問わず来場者の快適さが天候に大きく左右されます。日差し、気温、雨天、各方面においてテントはお役立ちアイテムです。日差しについては真夏はいうまでもありませんが、春・秋・冬といえども長時間日差しにさらされるのはしんどいものです。また、気温の低い日は外気や風から守るため、雨天時には人や商品・展示品を守る屋根・壁としてテントは効果を発揮します。イベントを主催する際には出演・出展・出店者や来場者へのホスピタリティとしてステージやブース、飲食スペース、休憩スペースなどにテントを用意することが必要となるでしょう。

レンタルなら用途・サイズに応じたテントの用意が可能

とはいえ用途ごと、サイズごとにテントを保有するのは予算的・スペース的に困難でしょう。西尾レントオールではステージを覆う大型のテントやブースごとに最適な小型テントなど、用途に応じたテントを豊富に保有しています。イベントに応じて適した種類のテントをご提案いたします。

テント紹介

西尾レントオールで保有しているテントを用途ごとにご紹介いたします。

大型テント①アルホールテント

5mピッチでサイズを拡張することができる大型テント。サイズ別にラインナップがあります。エアコンの設置、壁面を扉仕様にするなど用途に応じた設えでセッティングすることが可能。テント内は柱のない大空間となります。数ヵ月に渡る長期使用にも堪える優れもの。品のあるビジュアルに機能性を兼ね備えた当社イチオシの大型テントです。

大型テント②エアーパレス ホワイト

エアーパレス ホワイトは1棟10m×10mの大型インフレータブルテントです。付属の水ウェイトで風速15m程度までの風対策が可能なので養生用の杭が打てない会場でも設置が可能です。水ウェイトが付属しているため重いウェイトを運搬しなくて済むことに加え、テント素材自体が軽量かつ折りたたむと1m角程度まで小さくなるので大型テントでありながら運搬コストが安く済むことも強みです。防災時のシェルターとしても利用されているテントです。ファスナーで連棟が可能なので奥行きを10mピッチで拡張することも可能です。

中型テント①モジュラーBOX

モジュラーBOXは従来のテントのイメージを覆す斬新なデザインのテントです。間口6mタイプと4mタイプの2種類のラインナップがあります。エアコンと照明がついており季節・時間帯を問わず店舗やオフィスとしても利用が可能。ブランディング面でただのテントを使うのがはばかられる場合のソリューションとしてご提案したいアイテムです。

中型テント②エアーフレームテント

エアーフレームテントは空気を入れて膨らませる「インフレータブルテント」というタイプのテントです。サイズは4m、5m、6mのタイプをとり揃えています。スポーティな見た目がラグジュアリーな会場にもマッチ。かつ空気を入れて足の位置を決めるだけの簡単設置で施工もカンタン。設置されているところを見たお客様からの問い合わせの多い商品です。

小型テント テント3m×3mワンタッチ

「簡単テント」や「イージーアップ」とも呼ばれるワンタッチタイプのテント。設営時はテントの脚を引っ張って開くだけ、撤去は本体を閉じるだけ、パーツは本体1つと天幕、横幕だけなので1回さわればすぐに設営をマスターできる最高のテント。物販や展示に適切な3m角なので重宝します。

ハイブリッドテント 2K×3K

イベントの定番アイテム。使い勝手のよい2間(3.6m)×3間(5.4m)サイズで屋外イベントの物販ブースや飲食スペースとしてよく利用されています。不慣れな方にも何とか組み立てられるテントです。リンク先には組み立て方法を説明した動画もございます。

テントと一緒に借りられることが多い商品

スポットクーラー 1馬力 排気ダクト有 首振 オレンジ

夏場、高温になるテント内での利用におすすめなのがスポットクーラー。テント内に冷風を送り熱中症対策。クーラーなので消費電力が大きいため、発電機などの設備をお忘れなく!

高性能発電機 G2800ISE

屋外会場でのイベントの際には会場内にコンセントがないことも少なくありません。スポットクーラーや扇風機などを回すために発電機は必須アイテムです。

防雨型コードリール(電工ドラム)

発電機を用意しても、電源コードが届かなければ意味がありません。コードリールも十分な数準備しておきましょう!

プラスチックテーブル

テント、机、椅子は何をするにも必需品。ブースごとに机2台、椅子4脚といった形で準備しましょう。

折り畳み椅子(折りたたみ椅子)単体/W430

折りたたみ椅子は1テナーに100脚載せられて運搬がラクラク。用途を問わず必要になるアイテムです。

テントウェイト 鋳物

テントに風は天敵。安全なイベント運営のためにテントの脚に重りをかけましょう。テントの種類に応じて重量の違うウェイトを取り揃えております。

東海地方でテントを活用した実績紹介

西尾レントオールの強み

アイテム保有数が多いのでテント以外にもイベントに必要なアイテムを揃えられる

テントや机、椅子など必要最低限のアイテムだけでなく、ステージの設営や芝生広場でのイベントで芝生を保護する養生材映像・配信機器スポーツ会場用備品などそれぞれに特化した部署があり領域ごとのプロフェッショナルが必要なアイテムをご提案いたします。

手掛ける案件数が多く慣れているので設営がスムーズ

手掛ける案件数が多い西尾レントオールなら複雑な施工を伴う設営もお任せいただけます。安心・安全な会場づくりをスムーズに手掛けられるのが当社ならではの強みです。

愛知県に拠点を保有しているため急ぎの問い合わせにも対応しやすい

名古屋市からほど近くの愛知県あま市に事務所・倉庫を保有しているため愛知県内のイベントでは即時対応が必要な問い合わせに応じることも多々あります。イベントにハプニングはつきもの。周到に準備していても緊急事態が生じることは日常茶飯事です。人・モノを近くに保有することが西尾レントオールの強みです。

テントレンタルの流れ

テントレンタルの流れはこちらをご覧ください。

よくあるご質問

よくあるご質問はこちらをご覧ください。

お問い合わせ

お近くの営業所へのお問い合わせはこちらよりお寄せください。