営業所一覧はコチラから >

検索カテゴリ

News

ニュース

動画「AED使い方講座」(防災イベント「うめきた防災のチカラ」より)

2022年12月3日(土)~4日(日)にうめきた外庭SQUAREにて開催されました楽しく学べる防災イベント「うめきた防災のチカラ」(主催:西尾レントオール株式会社、共催:独立行政法人都市再生機構)でライブ配信を行ったAEDメーカー日本光電工業株式会社による「AED使い方講座」の動画が公開されております。

ステージ上で人形を用いてAEDの使い方をレクチャーいただいた映像となっております。「ずっと使い方がわからないまま、学ぶきっかけもなく今にいたる」という方も多いのではないでしょうか。この動画は普段からレクチャーを実施しているAEDメーカーによる解説なだけあり、わたしたちがわからなくて不安に思う部分をしっかり解説してくださっています。

人助けの知識と助け合いの精神は、いくらあっても困ることがありません。ぜひご覧ください。

日本光電工業株式会社様webサイトにもAEDの使い方を解説したページがございますのであわせてご参照ください。

イベント実施概要

うめきた防災のチカラチラシ表
うめきた防災のチカラチラシ裏


弊社の実績紹介

イベント・展示会をはじめとした弊社の受注実績を紹介しております。遊休地活用案についてもご提案させていただきますのでぜひお声がけください。

弊社商品案内ページ

レンタルを希望する商品が決まっている場合、商品案内ページから問い合わせが可能です。

防災啓発イベント「防災のチカラ」の取り組み

うめきた防災のチカラ(主催:西尾レントオール株式会社、共催:独立行政法人都市再生機構)

さんのみや防災のチカラ(主催:西尾レントオール株式会社、共催:立命館大学EDGE+Rプログラム)

弊社では災害時支援・防災啓発活動にも取り組んでおります。

イベントに出展協力いただける、防災に取り組む企業・団体の皆様はぜひお声がけください。