営業所一覧はコチラから >

検索カテゴリ

News

ニュース

【ビジュアル営業所】映像機器の施工・オペレーションのご提案

 
映像機器の施工・オペレーションについて
 

施工からオペレーションまでおまかせください!

ビジュアル営業所では機材のレンタルにとどまらず、機材の選定・設置施工から撤去に加え、
多様化するイベントをワンストップでサポートできる映像・中継のオペレーターも多数在籍し、実績数も年々増加しております。

西尾レントオールの強み

40年以上積み重ねた施工実績

豊富な経験を活かし、成功に導く展示会・イベントづくりをご提案。備品・機材手配から本番オペレートまで一貫してサポートいたします。

抜群の国内対応ネットワーク

国内営業所22拠点、フランチャイズ54店舗のネットワークを活かして、地域密着型サービスと全国展開の対応力でお客様のご要望に応えます。

業界No1の資材保有量

全国7拠点に自社物流センターがあり、お客様の最寄りのセンターを活用することで、効率の良いサービスを提供いたします。

ワンストップ&ベストプライス

各種イベント商品を豊富に保有し、ご依頼案件の全てをワンストップ対応することで最短で高品質なサービスを提供いたします。

❖ 映像オペレーションの流れ

実績紹介

よくあるご質問【Q&A】

 
 Q:すぐに金額が知りたいです。電話での金額(概算も含む)確認は可能ですか?
 
 A: スタッフや車両込みの場合、お電話での回答は控えさせていただいております。
   商品のみレンタルを希望される方は各商品ページをご参考ください。
   お急ぎの方は下記お問い合わせフォームよりお送りください。
   ご入力いただいたアドレス宛に担当から御見積書をお送りいたします。
 
 Q:本番まで日程が無いのですが、すぐにレンタルはできますか?
 
 A:恐れ入りますが、初めてご利用されるお客様はレンタルのお取引にあたり
    盗難防止の観点からお客様情報の登録及び事前のお支払いが必要のため
    案件確定からご入金、またはレンタル開始期間前より
    一週間ほどお時間をいただいております。
    期間に余裕を設けてお問い合わせいただけると幸いです。
 
 Q:会場まで運搬できますか?
 
 A: 機材の搬入・搬出(納品のみの場合も可)も承っております。
   展示会の場合はブースまでお届け・回収致します。
   お届け先・車両に応じて別途運賃が発生致します。

 ■商品サイズと目安 (※台数、総物量によって異なります)
  ●50インチクラスまで:ワンボックス~
  ●60インチクラス以上:2tトラック~
  ※55インチまでは発送でお届けが可能です。(会場の条件によって異なります)
 
 Q:スタッフ・オペレーターのみの派遣は行っていますか?
 
 A:事業登録の観点から、スタッフ・オペレーターのみの人材派遣業は行っておりません。
    機材のレンタルに伴うスタッフ・オペレーターのご依頼は可能です。
 
 Q:中継車をレンタルする場合、どんな情報があればいいですか?
 
 A: 基本的にはお客様のご希望に合わせて搭載カメラなど
   都度内容をカスタマイズしてお貸出しております。
   ライブ・収録の内容、必要機材、会場、スケジュールなど
   お伝えいただける範囲でお問い合わせください。
 
 Q:LEDディスプレイを検討しています。どんな情報があればいいですか?
 
 A: まずはご希望の大きさでお問い合わせください。
   (ステージサイズが決まっていた場合、サイズのご提案が可能です。)
   イベントの内容、規模感(収容予定人数)、会場、スケジュールなど
   お伝えいただける範囲でお問い合わせください。
   金額に関するお電話での回答は控えさせていただいております。
 
 Q:当日に機材の変更・追加は可能でしょうか?
 
 A: 申し訳ございませんが、事前にお打ち合わせした内容に限り対応させていただきます。
   変更のご予定は予め担当にお伝えいただきますようお願い申し上げます。
 
 Q:作業スタッフの人数を指定することはできますか?
 
 A: 一度お見積りでの人数をご確認の上、ご相談ください。

 ■商品サイズと目安 (※台数、システム内容によって異なります)
  ●70~98インチ:3~4名
  ●40~65インチ:2~3名
  ●40インチ以下:1~2名
  ●業務用プロジェクター:3~4名
  ●LEDディスプレイ:要相談
  ●中継車システム:要相談
 
 Q:映像機器以外の商品も同時に施工できますか?
 
 A: ワンストップでご対応が可能です。
   テントやステージ、トレーラーBOX内部への施工事例がございます。
 
 Q:業務用カメラ・業務用プロジェクターの操作は簡単にできますか?
 
 A: 業務用のため操作経験の少ない方へのレンタルは推奨しておりません。
   弊社スタッフがセッティング後に簡単な操作に関してレクチャーすることが可能です。
   プロジェクターに関してましてはお客様で操作が簡単な
   【液晶プロジェクター】を推奨しております。