営業所一覧はコチラから >

検索カテゴリ

News

ニュース

ポップアップショップ用変わり種テントのご紹介

5月を迎え、暖かい日が増えてまいりました。新型コロナウイルスはまだまだ予断を許さない状況ですが街には賑わいが戻ってきました。賑わい? そう、今回は何もないところに賑わいを生み出すアイデアのご紹介です。決め手は下の写真の小部屋です。


モジュラーBOX

モジュラーBOXの売りは設置と撤去のスピード感、そして上品さ

写真の小部屋、正体は当社の誇る「モジュラーBOX」。モジュラーBOXは1日あれば組み立てられる(そして1日あれば撤去できる)スピード感が売りの製品です。1台につき6人の職人たちが半日がかりで組み立てる姿を見ると、設営は短時間でも意外とハードな力仕事なのですが出来上がってみればそんなタフな生まれを感じさせない品のあるたたずまい。小綺麗な小部屋ができあがります。

組み立てる現場を見ていたら「よくがんばったな!」とある種の感動さえ呼び起こされるのですが、通りがかる人々からすれば昨日なかった小部屋が突如出現するわけですから、景色は一変!! その姿には道行く人々を立ち止まらせる力があります。テントや屋台での出店とはまたひと味違って、物珍しさによる集客力も期待してください。


さらに簡単設置に見合わない内部環境の快適さ

デザインとしては前面1面がガラス張りとなっており外光をたっぷりと取り込める仕様。日差しが強い場合にはロールカーテンで日よけも可能。雨天だって問題ありません。天井面には配線ダクト仕様のスタイリッシュなライトが付いており、冷暖房もオプションで設置が可能です(設置の際に電気工事も含めて当社で承ります。※費用別途)。エアコンがつくところがテントとの違いです。夏場気になるのは食品の衛生面。食品を扱うお店は屋外に出店しにくいものですが、モジュラーBOXなら夏場の衛生面にも強みを発揮します。冬場気になるのは暖のとり方。テントならストーブを置く方法も考えられますが火気の扱いや換気の心配がつきものです。モジュラーBOXなら換気を行いながら室内を暖められます。

まさに全天候型なので空き地や広場にも店舗を出すことが可能です。季節を問わず、また時間帯を問わず、快適なスペースづくりを可能にします。店舗としてのみならず、イベントの楽屋や控室、休憩所、飲食スペースと何にでも使えます。テントと違ってカギがかかるので連日の出店にも適しています(くれぐれも貴重品の管理にはご注意を。これにかぎったことではありませんが)。

2022年5月現在の設置事例としては、たとえばJR三ノ宮駅前の&3Parkメインエリアに設置してあり、ポップアップショップの出店申し込みを受け付けています。JR三ノ宮駅にお立ち寄りの際は、ぜひ実物をご覧になってみてください。神戸の街にマッチする上品さ。そしてその清潔感は神戸だけでなく、どんな自治体にも馴染むと思います。きっと気に入っていただけると思いますよ。

賑わいづくりのご相談は西尾レントオールまで

間口は6mタイプ・4mタイプ2種類ございます。
イベントや賑わいづくりを企画するときにまず思いつくのは何でしょう? キッチンカー? 「でもキッチンカー以外のコンテンツがほしいかな」と思ったらひとまずモジュラーBOXを置いてみませんか。部屋さえできてしまえば、何ができるか考えやすくなるかもしれません。賑わいづくりやポップアップストア出店の際はぜひモジュラーBOXのことを思い出してください。

モジュラーBOX 4mタイプ 商品ページ

 
西尾レントオール株式会社 RA大阪営業所  

TEL 06-4258-2401  FAX 06-4258-2404