営業所一覧はコチラから >

検索カテゴリ

News

ニュース

CINEMA LINE カメラ「ILME-FX6V」入荷!!

株式会社ナックイメージテクノロジー様のFX6はシネマ業界向けにビルドアップされており、ナックオリジナルのカスタムアクセサリを含む同じ構成で運用したかったので、今回はカメラ本体ごと株式会社ナックイメージテクノロジー様にコーディネートをお願いしました。

リグはWOODEN CAMERA社のものをチョイス。比較的安価なリグのためFX6のアクセサリとして最適なのですが、トッププレートを付けると本体に備わっているスケールフックが隠れてしまい、使いにくくなってしまうため、ナックオリジナルのフックを追加してもらいました。

シネスタイルの撮影だとFX6に標準搭載されている純正のスマートグリップが不要になることがありますが、グリップを取り外すとマウント部が剝き出しの状態になり錆びなどトラブルのもとになるので、ボディ側とグリップ側双方のマウントキャップも製作してもらいました。

現在はPLマウントとEマウントでの運用ですが、今後はEFマウントでも使用できるように 株式会社ナックイメージテクノロジー様 にアドバイスをもらいながら準備したいと考えています。

↓株式会社ナックイメージテクノロジー様のFacebookより ↓

  ナック映像制作機材ニュース – 投稿 | Facebook