営業所一覧はコチラから >

検索カテゴリ

News

ニュース

第2回うめきた防災のチカラハイライト動画が公開されました

2022年12月3~4日に開催された「第2回うめきた防災のチカラ」のハイライト動画が公開されました。

「うめきた防災のチカラ」は当社がうめきた外庭SQUARE(大阪府大阪市北区中津5丁目2)にて主催した楽しく学べる防災イベントです(共催:UR都市機構)。会場のうめきた外庭SQUAREは現在開発工事が行われているうめきた公園(仮称)の開園に先がけた実証実験スペースです。うめきた公園(仮称)は防災公園としての機能整備が計画されています。

第2回開催となった今回は「いまあるもので。」をテーマに、「備えない防災」とも表現される「フェーズフリー」というコンセプトを中心に、SDGsも踏まえた防災のあり方を紹介する内容となりました。ステージコンテンツの司会として関西テレビ「報道ランナー」でおなじみ、新実彰平アナウンサーにご出演いただきました。新実アナウンサーは防災士の資格をお持ちであることでもよく知られています。

開催にあたっては数多くの方々にお力添えいただきました。ご協力いただいた皆様、足を運んでいただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

イベント概要

うめきた防災のチカラチラシ表
うめきた防災のチカラチラシ裏


弊社の実績紹介

イベント・展示会をはじめとした弊社の受注実績を紹介しております。遊休地活用案についてもご提案させていただきますのでぜひお声がけください。

弊社商品案内ページ

レンタルを希望する商品が決まっている場合、商品案内ページから問い合わせが可能です。

防災啓発イベント「防災のチカラ」の取り組み

うめきた防災のチカラ(主催:西尾レントオール株式会社、共催:独立行政法人都市再生機構)

さんのみや防災のチカラ(主催:西尾レントオール株式会社、共催:立命館大学EDGE+Rプログラム)

弊社では災害時支援・防災啓発活動にも取り組んでおります。防災に関するお問い合わせもお気軽にお寄せください。